ほのぼんヌードルズ(HONOBON NOODLEZ)@宮城県仙台市宮城野区燕沢
セルフミッションseason2を絡めた宮城県食べ歩き。食堂 きかく(お食事処 亀鶴)からの〜樺太屋からの〜鮎川 上海楼からの〜4軒目は、とある飲み会に参加した翌日の1杯目で、訪問を楽しみにしていたこちらへ♪
10:30頃に到着で開店シャッターをかましましたが、駐車場には既に車が2台とまってました。雨が降っていたので自分も車内待機していましたが、早めに準備が出来たのか10:50に開店してくれました。メニューは手揉みらーめん、塩そば、ドロ担々まぜそばの3種類+トッピングもの+サイドメニューというラインナップ。今回は手揉みらーめんをオーダーしてみました!
ほのぼんヌードルズ(HONOBON NOODLEZ)のローカルルールなど店の特徴
2022年5月20日に創業(5月10日プレオープン)
店舗情報はTwitter・Instagramで発信。
予約表はないので満席時はそのまま行列に接続。
店内に4名掛けの待ち合い席あり。
店内に入って左側にある券売機で食券を購入。
限定メニューの提供あり。
手揉みらーめんのみ麺を細ストレート麺に変更可能(食券を渡す時に伝える)
席はカウンターのみ。
支払いは現金のみ対応。
ほのぼんヌードルズ(HONOBON NOODLEZ)のメニューなど
ほのぼんヌードルズ(HONOBON NOODLEZ)の手揉みらーめん
手揉みらーめん 780円
スープは鶏ガラ、豚などの動物系主体+煮干し、昆布などの魚介乾物系と思われる清湯ベースの醤油味で、そこに手揉み麺を合わせた店お勧めと思しき一杯。麺はもちろん変更なしのそのままでお願いしました。
しっかりとした鶏ガラ、豚などの動物系出汁を主軸に置きつつ、煮干しなどの魚介系もふわりと感じるダシ感濃厚なダブルスープで、昆布などの乾物系で旨みを底上げしているイメージ♪
醤油ダレはドッシリとした厚みのあるスープに合わせて少し濃いめな印象ながら、バランスの良さは申し分のないコク深い味わいで、ほんのりとした甘みも感じますが後味はスッキリ。
表面に浮いた香味油がスープに更なる風味を重ねていて適度なこってり感を演出。既に開業して1年になろうとしているので新店とは言えないかもですが、再訪必須な良店である事には間違いないです!
麺は福島市・羽田製麺の中太縮れ麺でプル・モチな食感。しっかりと手揉みを加えたピロピロ形状の麺で、啜ればフワッとエアリーな口当たり♪
具は2種類のチャーシュー、メンマ、ネギ。大判な豚チャーシューは肉の旨みしっかりで美味!
ここは塩そばとドロ担々まぜそばも必食ですね♪
絶品!(b^ー°)
ごちそうさまでした🍜
ほのぼんヌードルズ(HONOBON NOODLEZ)の店舗情報やアクセス
電話:なし
住所:宮城県仙台市宮城野区燕沢2-16-1 トラストM1F
定休日:火曜日
営業時間
11:00〜14:30(LO.14:30)
席数:8席
カウンター×8
駐車場:4台(店舗前の④⑤⑥⑦)+予備の3台(①②③)
※台数が変わる場合があるので店舗前の駐車場案内で要確認
最寄りの交通機関など
JR東仙台駅から1370m
バス停→鶴ケ谷団地入口から170m